このページを印刷する≫
洋光台第三小学校コミュニティハウス
年間事業紹介

平成30年度自主事業の様子

平成28年度の様子≫ 平成29年度の様子≫ 平成30年度の様子≫

◆オータムフェスティバル2018作品展示会

【実施日】平成30年10月20日・21日

当日の様子はこちら≫

◆バランスボールエクササイズ

【実施日】平成30年9月29日

音楽に合わせて楽しく弾みました。こんなに体が弾むことって日常生活にあるかしら?まるで遊園地の乗り物に乗っているような楽しさ、心地よさに、自然と顔が笑ってしまいます。ぐずっていた赤ちゃんもお母さんといっしょにバウンスすると眠ってしまいました。楽しく弾んでシェイプアップ、骨盤まわりも引き締められ自律神経も整った感じがしました。これで、また忙しい毎日をご機嫌に過ごせそうです。


◆はじめてのハワイアンキルト(全3回)

【実施日】平成30年9月13、20、27日

3回でハワイアンキルトのポーチを作りました。とっても可愛いご自慢の作品が出来上がりましたよ。 参加者の皆さん、これからもハワイアンキルトを続けていきたいとのことで、新しいサークル「たんぽぽ」が立ち上がりました。 月2回木曜日が活動日となりますので、ご興味のあるかたは、どうぞご参加ください。お待ちしています。


◆はじめてのフラ(全2回)

【実施日】平成30年8月29日、9月5日

フラははじめてという方も、「パーリーシェル」のメロディーに合わせて優雅に踊ってみると、大変リラックスした気分になりました。 皆さん、これからも続けたいということでフラのサークルが新しく立ち上がりました。


◆夏休みこども工作 (粘土で作ろう・ミニスイーツ)

【実施日】平成30年7月29日

軽量粘土でドーナツ、クッキー、マカロン作りに挑戦しました。
まるで本物みたい!ついお口に運んでしまいそう。


◆ポーセリンアート (サラダボウルをつくりましょう)

【実施日】平成30年7月8日

白磁のボウルにお好みのシールを貼りオリジナルの食器を作りました。
サラダばかりでなく、スープ、デザートボウルとしても大活躍しそうですね。


◆着物リメイク(全3回)

【実施日】平成30年5月17日、24日、31日

思い出いっぱいの昔の着物を今風のおしゃれ着に変身させました。
一枚の型紙からワンピースまたはベストが出来上がりました。


◆いそっぴGW2018イベント 動物ぽんぽん~ハリネズミ君をつくろう~

【実施日】平成30年5月6日

毛糸のポンポンからハサミと針で顔を作り出し、目鼻をつけてハリネズミを作りました。
最初に、鼻を作り出すのに、根気よく針でチクチクするところが大変だったけど、みんな頑張りました。
このとおりそれぞれ表情のちがう、かわいいハリネズミ君が出来上がりましたよ。
※画像をクリックすると大きいサイズでご覧頂けます。  


BACK

Copyright (c) 2012 ISOGOKU-KUMINRIYOUSHISETSUKYOUKAI. All Rights Reserved.